金曜日, 8月 28, 2009

浅草サンバカーニバル





浅草サンバカーニバルの季節ですね~


電車賃高くつくけど行ってこようかな~


第29回浅草サンバカーニバルは、


平成21年8月29日(土)13:30~18:00(予定)


場 所: 馬道通り~雷門通り・だそうです。 


晴れれば良いですね。


第29回浅草サンバカーニバル公式ページ



浅草観光.com - 浅草商店連合会




浅草駅(TX)の周辺地図- Yahoo!地図より







浅草から秋葉原まで、つくばエクスプレスで簡単に行けるので


私は浅草行った帰り必ず秋葉原で遊んで帰ります。


つくばエクスプレス TSUKUBA EXPRESS :時刻表 - 運賃 - 路線図・駅情報




金が無くて元気あるときは、上野まで歩きバイク店を見学。


その後アメ横見学。 御徒町で軽く食事、


湯島天満宮見学、神田明神見学。


秋葉原で遊ぶ。 時間があれば東京駅のあたりまで散策。


休日の東京は静かで好きです。 


こんな感じで散歩がてら東京見物していますよ~。



水筒、帽子、タオルは必需品♪


リュックサックで移動♪  



そういえば、リュックって若者に不人気らしいですね~


外に出る時は文庫本2冊くらいと水筒、


予備のハンカチ代わりの小さなタオル、


折りたたみ傘持って行くのでリュックを愛用してます。


外出の時間帯によっては、


スーパーで300円の美味しい弁当買って持ち歩くので、


やはり、やや大きめなリュックは便利!


ドラマの電車男で、


エルメス役の伊東美咲さんが電車男のリュックサックを見て


 「 旅行へ行くの? 」って可愛らしく驚いていましたが、


一度使うのに慣れてしまうと止められません。


ドラえもんの四次元ポケットほどではないけれど、


ホントに重宝してます。



背負うヒモはやはり2本のタイプ!


ヒモ一本のオシャレな感じのタイプは、


ヒモが切れた時想像すると怖くて使えません。。




普段は1000円くらいの使って、


旅行の時は背中のクッションが厚く、


頑丈な3000円~5000円位のを使ってます。



出先でリュックのヒモが根元で切れ困ったことがあるので


旅行の時は気をつけるようにしています。


あ~旅行行きたい。。


リュックは安くて、楽で、便利なので私は大好きな愛用品です。













にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

ブログランキング

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング