水曜日, 1月 20, 2010

炊飯鍋







炊飯鍋を買いました。


ガスレンジで簡単に美味しいご飯が炊けるようになりました。。


炊飯鍋は土鍋なんかと同じような材質で


焼き物ですので雰囲気も良い感じ。。



しかも土鍋のように焦げ付かないので重宝しています。



炊飯なべにも中蓋付きと、中蓋無しのシンプルな物があり


さんざん悩みましたが最後の決め手は値段プラス商品レビューでした。



中蓋付きの物はやや高いのですが、


シンプルな中蓋無しもかなりの人気者で


中蓋無しを購入。


これが掃除しやすく良い感じ。


シンプルで安い!良い買い物ができました。


お米が一粒一粒綺麗に炊きあがるのを見るたび感激しております。


米は安いブレンド米ですが冷めても美味しくいただけます。。














にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

ブログランキング

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング