土曜日, 5月 02, 2009

建て替え必要なマンションが146万戸?





建て替えが必要なマンションが


146万戸を超えて存在しているそうです。







1981年以前の旧耐震基準で立てられた


全国のマンション戸数が146万1056戸あるそうですが


うちのアパートなんて築40年以上でボロボロ・・・


耐震補強の必要なしって発表していましたが・・・



うちのアパートよりも新しい近所の学校なんかは


ぶっとい鉄骨で補強していたようだし・・・



阪神・淡路大震災で倒壊したマンションの多くが


1981年以前の旧耐震基準で立てられたというのは


有名で気にはしていました。。



のどもとすぎれば~なんとやらで


すっかり忘れてましたよ・・・


地震怖いな~


って思いながら、木枯らし紋次郎見て


カッコいい!なんて思っています。。


どうせ引っ越す金無いし。。


地震がこないことを祈ります。。








にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング