月曜日, 2月 09, 2009






仕事も見つからず焦る毎日・・・






今日も眠れない。

仕事も見つからず焦る毎日・・・

と、言いたいところだが不思議なくらい焦りはない。

家の周りでは、子供の頃から職に就かず

昼間からフラフラしている大人をよく見かける。

たぶん、そのせいだろう。 そんな大人の仲間入り(・ω・)

ただそれだけ。



もし、食べていくだけを考えたら新聞配達やパチンコ屋なんかの

寮、食事付の仕事もあるし・・・大手パチンコ屋の仕事はっけっこうキツイし、

真冬、夜中の新聞配達は寒さが厳しそうだ・・・それを考えたら、

常駐の24時間設備管理なんかは給料安いけれど、

継続して働くには肉体的負担も少なくて良いのではないか?

って思う今日この頃。



不景気といっても、戦時中や戦後と違うし。

いや、おなじなのかな・・・?

金持ちには、こんな時こそチャンスがゴロゴロころがっているんだろう。

逆に一文無しから成り上がる人も大勢いるんだろうな。

終身雇用とかで気軽に社員で定年まで順調にいける人が

激減したという、ただそれだけのことなんだ(´◇`)



成り上がりって言葉見ると永ちゃん本、「 成りあがり 」を

思い出す。 

初めて読んだ時は凄い感動して熱いものが

こみあがってきたもので、今までに5、6回読んだな。

「 アー・ユー・ハッピー? 」 も5、6回読みました。

矢沢永吉好きな人は、ぜひ読んでみてください。


さて、今年は何かしら定職就いて、FXか株をやってみたいな。











ブログランキングに参加してます。  

ポちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング