月曜日, 2月 09, 2009






世界料理サミット。




一番安いチケットで「 3万円 」とニュースでやっていて驚いたが、

会場のインタビューに答えていた男性は6万円のチケットを買って入場していた。

若い普通の日本人の男性だったが、

「 金額に見合うだけの期待をしている 」「 ドキドキしている 」と

嬉しそうに語っていた。

自分の価値あるものと感じるものに投資するのは楽しいものだ。

芸術はどの世界も金がかかるものなのだろうなと思う。



ちなみに今の私の小遣いは、一週間で千円以内。

月に4000円以内ですまして、少しでも次の月に持ち越せるように

調整しています。 まあ、定職に就いていないのだから

これでも使いすぎかな?。


今は就活しながら単発のバイトで細々と生活をしているが、

バイトでも常時雇用なら、もう少し生活が楽になるんだけどな~

なんて思いながら、「 どんな状況でも、自分が興味のわく仕事をしよっと。 」

と決めて就活、バイ活?しているからしょうがないんだよね。

「 仕事を選んでいる! 」「 世の中甘く見すぎ 」と指摘されたこともあるが、

そういう人達は決まって仕事をダラダラと適当にする人だった。

そういう人間て、何で人のことをとやかく言うのか疑問に感じる。

身近の仕事や人生を楽しんでいる人達は説教することが少ない。

俗に言う、「 余計なお世話 」に興味を持たないように感じる。

金持ちの余裕というものなのかな?

一度っきりの人生なのだから、不満を溜め込みながらダラダラ生きるのではなく、

「 何かに憑かれている 」って言われるくらい物事に熱中して生きたい。

だが、普通の社会で私のように我を張りすぎると・・・

職にあぶれるかもね。

「 中途半端につっぱるなら止めておいたほうが良いのだ 」と

思う今日この頃。

やるなら徹底的に。

人生を楽しむ。

これだね。









ブログランキングに参加してます。  

ポちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング