月曜日, 2月 16, 2009





ガン治療




先ほどテレビを見ていたところ


ガン治療の特集をやっていた。


私も家族をガンで亡くしているガン家系。


親戚もガンで亡くなっています。


ですが治療費の支払いは今までノータッチでした。



テレビを見ていて治療費がそんなにかかるものかと


驚いたけれど、そういえば家の家族の治療費を


病院に払いに行った兄弟が、


「 一週間の治療費が高くて驚いた 」


ような事を言っていたのを思い出した。



テレビのインタビューを受けていた人は


月に3万6千円も保険料を支払っていたにもかかわらず


保険が適用されなかったそうです。


癌保険も万能ではなく、癌保険の内容は


かなり重要なのだと思いしらされる報道でした。



別の方は抗ガン剤治療を通院で行い月30万円。


そんな治療できる一般の人間なんて


どれくらいいるのでしょうか。


今の私なら確実に治療できません。


テレビに出ていた方もこまっていました。


癌に限らず成人病とか怖いですよね。



普段肉食好きで、まさに欧米型の


食生活をしています。 


海老の天ぷら、脂身の多い豚カツや


焼肉大好きです。


食べ物が美味しく頂けるのも健康だからっていうこと


すぐに忘れてしまいます。


明日は献血へ行ってみるかな。











ブログランキングに参加してます。  

ポちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング