水曜日, 2月 11, 2009

ダイエット





今日も眠れない。


去年、ダイエットして半年でメタボ脱出してから


ちょっとだけ健康に気を使うようになった。


家は父が高血圧、高コレステロール、母が癌の家系。


そう。


私は、病気のサラブレット。


太く、短く生きるんならOKなのだが、


仕事すらない状況だと健康にも気を使うようになる。


毎日15時間働いていた頃は逆に何も考えなかった。


忙しいと疲れていて当たり前で、仕事の最中は脳も体も麻痺していて


たまに日曜休めば、ぐったりと死んだように10時間以上眠る。


休みの前夜はパラダイス。


あんなことしたり、こんなことしたり、とても楽しいひと時。


今思い返せば過労死に向かって一直線の生活だったけれど、


その世界の中で暮らしていると何も感じないんだよね。 


ほんと、怖いものだ。


ちなみに、請負の契約社員だったから病気になったら終わりだったと思うよ。


辞めて正解 \(^ω^\)


今では、一日2~3箱吸っていたセブンスターも止め、


酒も家で飲むのを止め、つきあいで軽く飲むだけ。


働いている時、酒は「 神が与えた飲み物 」


絶対無くてはならない魔法の飲み物だったが、案外すんなりと止められた。


タバコは苦しみました。  


不味いと分かっていても、美味いと感じていた頃のタバコの


味や、感覚?を体が覚えていて、


特に食後や、焼肉食べてるとき、イライラした時なんかは


ほんとにすいたくなった。  


今は臭いと思うだけ。


タバコ吸ってたときは、息がウンコクサイと非喫煙者に言われたことがあるが


そこまで神経質になることも無い。


とうがらしダイエットの事書こうと思ったんだが、


禁酒禁煙の話になってしまいました。


ちなみに、医者から「 限りなくアルコール依存症に近い状態です 」


「 酒止めないと、あなたの脳みそ壊れます」と言われたのですが、


医者に言われて止めれたわけではなく、


自分の中で酒はホドホドにしようと仕事を辞めてからしばらくして


自然と思うようになった。 色々辛いこともあったけどね。













にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング