金曜日, 4月 03, 2009

爪 つめ





毎日の風呂は最高の楽しみの一つ。


風呂から上がると綿棒で耳掃除をするのも楽しみ。


だが、爪きりとなると話が違ってくる。



切り出すと面倒でも何でもないのだが


ついついおっくうで、爪を伸ばしてしまう。



だから切るときは、


思いっきり深爪気味にしていたのだが


足の爪は深爪にすると巻いてしまい


指に食い込んでくると


「ためしてガッテン」で言っていた。



「そーだったのか」とガッテン。


そう、私も巻き爪で苦しんでいました。



ためしてガッテン見てからは


足の爪は伸ばしつつ、


爪が食い込む先端のところを丸くカットしたり


ティッシュ詰めて矯正したりで


だいぶ良い状態になりました。



少なくとも、歩いている時に痛むことが無くなり


かなり快適です。



でも、爪の切る長さが指から爪が出ない程度で


なおかつ、爪の先の色の変わっている所


あの、わずかな部分しか切ってはいけないらしいので


けっこうマメに切る事になり


いささか面倒ではあります。









にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング