火曜日, 3月 10, 2009

あいのり と デンマーク





あいのりは今デンマーク。


だから、デンマークの事を色々紹介してくれています。



今更ながら、あいのりは勉強になると関心。


終わってしまうのが物凄く惜しいのです。



デンマークでは、広い家と公園並みの庭が普通と


紹介されていたが、いったい年収いくら位の人の事なのか?


とても気になりました。



日本なら大物芸能人の家って感じの


立派で広い家と公園並みの庭、


これが普通っていったい・・・?



それだけでも羨ましいのに、


年5週間分の長い休暇をとるのが普通のようで、


ひょっとしたら、この国こそが先進国としての完成系に近いのでは?


と感じました。



そういえば、「 水曜どうでしょう 」でもデンマークに行っていたと思うが、


その時は、あんまり裕福な国というイメージをもたなかったな。


「 水曜どうでしょう 」では、弾丸トラベルに近い旅行だったから、


細かい事は分からなかったのはしょうがないけど。



「 水曜どうでしょう 」の海外ロケも大好きです。


国内ロケも大好きです。


ミスターと大泉さんと、ひげさんと、おんちゃん?、


なんか良い感じの番組です。



でも、車お遍路や海外ロケでの車を運転しての移動は


時間の制約のゆったりしたもの、安全を重視したものにしてほしいです。



見ていて、事故をおこすんじゃないかとヒヤヒヤします。


って思うんですが、私が見ているのは再放送?なんですよね。


現在、ロケしているのかな???


ちゃんと調べてみよう。



話がそれましたが、あいのり、水曜どうでしょうの番組で、


ヨーロッパではアジア人差別とか


無いのかな?って思いながら見ています。


私は旅番組では必ず気にします。


レポーターは不細工な男なら、


より自分の参考になるのにって思ってます。



特に水曜どうでしょう食事が出てくるのが異常に


時間のかかる時があったけれど、


あれは、どうなんでしょうね?


考えすぎなのかな?


自分が旅行に行くのなら、


差別のゆるい所へ行きたいと思っています。


凄い疲れそうなので。


観光地あたりをぶらつくのならば、


そんなに気にする必要はないのでしょうがね。



デンマークはおもしろそうなので、


少し調べてみようと思います。




























にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング