日曜日, 3月 08, 2009

Yahoo オークション





Yahooオークションで250cc程度のバイクを


探していますが、なかなか高いものですね。



これからの時期はバイクの値段がどんどん


上がっていくんですよね。



春から通勤、通学でバイクを欲しがる人や、


春先から暖かくなって、バイクに乗ろうかと考える人が


増えてくるからで、みんな考えること同じですよね。



頭の良い人は真冬に程度良さそうなのを買っているようですよ。。



特に今年なんかは景気悪く、ガソリン高騰の後だから


バイク乗る人が増えるんだろうな。



二種原付までなら任意保険も自賠責保険も安いから


通勤には圧倒的に使用されるようですね。



たしかに原付は便利で経済的なんですが、


高速道路乗れないのは寂しい。



100キロ出したら凄い振動で手が痺れてしまうようなバイクでも


一台あるだけで楽しみが広がるし、


やっぱり高速使えると便利ですからね。



春からは、ETC着けりゃ休日は格安で高速乗れるようになるし。


良い仕事ないかと唸ってしまいますよ。


あれですよね。 


日本のお家芸の製造業が落ち込む状況で


なんとか良い定職に就ければバンバンザイなんですが、


新卒が泣いている中、おやじの出番が少ないわけで。。



市の清掃員のアルバイト募集しているけれど


正社員で募集して欲しいと思ったりもします。


私は、働いている業界の選択が良くなかったのか、


バブルな体験が無いんですね。


現場労働なんて年収300万超えれば良いほうだと思うし。


一昔前、Yahooでバイトしていた人が、上場する株をもらい


金持ちになったなんて話がありましたが


今もそんなことがあるのでしょうか?。


あやかりたいものです。

















にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング