日曜日, 3月 29, 2009

ダブルブリッド が 降ってきた 





精神系の読み物を読みたくなり


本の山の一部から「 いちばん大切な私 」を


見つけ、引き抜いたら、中村恵理加先生の


「 ダブルブリッド Drop Blood」が降ってきた。



職に就けず、買おうかどうか悩みつつも


本屋で珍しく衝動買い?というよりも、


出たら必ず読みたいと思っていた作品なので


我慢できずに買ってしまったもの。。



「 ダブルブリッド Drop Blood」は


落ち着いて読む時間があまりなかったのと


職就いて落ち着いた気分で読みたかったのと


そんなこんなで読まないでいたら


どこにあるか分からなくなってしまい


つい先日も、どこへ行ってしまったのかな~っと


寂しい思いに駆られていたのです。



そんな宝物が、ふとした拍子に私の手元へ


養老孟司先生の「 あなとの脳にはクセがある 」と


共に舞い降りてきた。



これは、「 この二冊を読みなさい 」という


神の啓示なのでしょうか?


なんて思ったりもする。


とりあえず感動したのでブログに書きたくなりました。


ブログ依存症?



いや、ものを書いたりして表現するのは


良いことだから依存にはならないか?



昔は手紙や感想文、紀行文なんかが好きでしたね。


好きなだけで、先生に評価されたりすることは


一度も無く、褒められることのない平凡な学生でした。



稚拙な大人に怒られたり、睨まれたり、恨まれたり


って事はたくさんあったけど。


浮いた子供でしたね。。


さて、さらっと読書して就活のしたくしなきゃな~

















にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング