金曜日, 3月 13, 2009

防水デジカメ





旅行やイベントなどにつき物のデジカメ。


最近は携帯に付いているカメラで十分という人も


多いようですが私はコンパクトデジカメ愛好派です。



初めて、ためしに買った安いコンパクトデジカメでも


テレビでその画像を見ると綺麗なこと!!!


当時500万画素のカメラがグッと安くなり始めたので


買ったのですが、これではまりました。



使い方も簡単で撮り直し、消去、撮った写真の確認、


すべてその場で簡単に行え、


フィルム入れるアナログカメラで育った私には衝撃的でした。



デジタルカメラをまだ使ったことが無い人や、


旅好きな友人には勧めています。



しかし、難点は雨や衝撃にかなり弱い点で、


私も一度旅先で壊し、ひどい目にあいました。



私が買い換えた二年前には、防水機能のある


コンパクトデジカメの機種が、まだまだ少なく、


スペックも何故か?防水機能付きでは1000画素を


超えるのが無く、低スペックの物ばかりだったので、


2万円台の普通のコンパクトデジカメを購入しました。



今では防水・耐落下衝撃・耐低温を備えた最強?の


コンパクトデジタルカメラが売られているそうです。


私が今欲しいのは、オリンパス、防水デジカメ


「μTOUGH」上位モデル。



こないだネットうろうろしていて、たまたま見つけたんですが


仕事に就いて旅行へ行けるようになったら


国内の全メーカーチェックして買い替えたいな~って


思っています。


やっぱり、富士山とか登ってる最中に壊れてしまうと


ショックですからね。

















にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング