月曜日, 3月 16, 2009

ベルセルク と 攻殻機動隊





ベルセルクの33巻を久しぶりに読んでいます。



ベルセルクは大好きな漫画の一つで


全巻そろえていますが、


最近はどこにしまったか分からない状態。



「 キリン 」や「 カメレオン 」も、しばらく読んでいないので


時間できたら、のんびり読みたいものです。



功殻機動隊はDVD見るのが好きなんですが、


DVDデッキ壊れていて何にも見れない状態です。



アニメって、けっこう癒しや気分転換になるので辛いところです。



修理するよりも、買ったほうが得なんだよな~多分。



仕事していれば、カードでボーナス一回払いにすれば


金利も取られずに欲しいものがすぐ手に入るというのに。。



もとより、嫌いな仕事するのが嫌な人間なので、


なかなか仕事が決まらんもんです。



そのくせ、人が嫌ですぐ辞めるような仕事でも、


自分が気に入ればけっこう続いたりするんですよね。


こだわりとか持つと、めんどうなことが多い。



だったら、自分で会社作れって話になるわけで。。


それも、悪くは無いけれど、


基本的に借金が大嫌いなので金のかかる仕事は


まずやらないでしょう。



平屋の家と、小さな畑がある環境で


家でのんびりできる仕事をやりながら、


やりたい時に畑いじって、鶏やウズラなんかを飼いながら


勝手気ままに生きたいものだと思う今日この頃。。



こんな気持ちがあれど、


いざ職に就くと猛烈に仕事をしたくなるんですよね。



この仕事に対する思いを趣味などに振り向けていかないと


定年後にボケてしまったりするようです。


特に、長く同じ職を続けている人で


仕事人間の人は要注意らしいです。



生きるための仕事であって、


仕事が生きがいの一つって、いう


勤め人は要注意らしいですね。



仕事が生きがいというのは日本人らしいんですけどね。



気をつけねばなりませんよね。


ああ、DVDが見たい。


旅行へ行きたい。。




















にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング