木曜日, 3月 12, 2009

豪華客船






クイーン・メリー2 という豪華客船のことが気になっています。


少し前に横浜港に寄航していた豪華客船で、


NHKのニュースで紹介されていたんですが、


海に浮かぶ城といった感じです。



船内は高級ホテル並みの作りで、


展望デッキは海面から50メートル!



この船、世界一周旅行で一番良い部屋は2000万円するとか。


こんな船で旅が出来るようになりたいものです。




GIGAZINEで詳しく紹介されていました。







全長345メートル、ブリッジ部分の幅が45メートル!


高さ72メートルだそうです。。



これよりも、さらに大きな客船があるようですね。


見に行きたかったな。。



次の寄港地、香港へ行ってしまったらしいですよ。



ピースボート乗りたい今日この頃。


さて、新たなバイト探しするかな。。















にほんブログ村
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング